BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

映画「バンブルビー」トランスフォーマーファン必見の感動作でした。(ネタバレあり)

トランスフォーマーの原点が分かる最新作「バンブルビー」は、少女とロボの友情感動作だった。バンブルビーの名前の由来も明らかに! こんにちはモージョです。 皆さん、どうお過ごしでしょうか? 花粉の季節がやってきましたね。 こんな時期は、家にこもっ…

三浦大知DAICHIMIURA「ONEENDツアー日本武道館2DAYS」(完全にネタバレしてます)

ONEENDツアーin日本武道館2DAYSが終わっての感想&レポート。ついに謎の反転ロゴに変わった真相が明らかに!! はいさーいモージョです:) ついに来てしまいましたこの時が。 去年に引き続き絶賛ツアー中の三浦大知 Daichi Miura One End Tour in 日本武道館…

長旅のお供に持っていて役に立ったと思ったモノBEST5!

海外旅行する時に持ってて良かった物を5つご紹介していきます! こんにちはモージョです:) 旅行に行くとなると準備するものがたくさんありますよね。 洋服やら靴やらシャンプーやら。 今回は 「無くても問題ないけど持ってて快適だった物」 をご紹介してい…

Trip.comとは?実際にTrip.comを使って国際線のチケットを購入してみた結果。

スカイスキャナーで検索するとよく出てくる「Trip.com」を使って国際線のチケットを購入してみました! はいさーいモージョです:) スカイスキャナーを使っていると、 「Trip.com」というサイトをよく見かけますよね。 他の海外のサイトに比べて口コミも良く…

失業保険認定日3回目。

失業保険給付3回目の認定日のため、ハローワークへ行ってきました。 こんにちはモージョです:) 先日3回目の認定日のため、ハローワークへ行ってきました。 3回目ともなるとだんだん慣れてきますよね。笑 今回の就職活動でカウントされた内容も整理してい…

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う。(原題:Demolition)

ポエムのような映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う。」を見ました。(*ネタバレしてます。) こんにちはモージョです:) 皆さんこの映画見たことありますか? 題名長いなーって想いましたよね。笑 独特な雰囲気のどこかポエムっぽい映画。 しかし、…

最近知った衝撃の事実!メガネ無しでブルーライトをカットできる方法!

目に悪いとされているブルーライトをカットできる方法がありました。もっと早くに知りたかった、、、。笑 こんにちはモージョです:) みなさんはどれくらいパソコンやスマホを見ていますか? 私はテレビが家にないので、パソコンばっかりです。 (多分相当目…

オーストラリア旅行。メルボルンについて知っておきたい前情報&豆知識

オーストラリアの都市メルボルンを楽しむ為に(観光する前の確認編) こんにちはモージョです:) 2018年にの秋にオーストラリアのメルボルンを旅した時に感じたことや、 観光情報、オススメ穴場ポットをご紹介したいと思います。 それでは張り切って いってみ…

一番安かった写真プリント「プリントラッコ」を実際に使ってみた結果。

写真が溜まっていたので、ネットで一番安かった「プリントラッコ」を使ってパソコンから実際に注文してみました。 こんにちはモージョです:) 今年はたくさん親孝行をしたいと強く思っているのですが、 いざ考えると何をしたら喜んでくれるのかとても迷ってし…

失業保険の二回目の認定日へ

二回目の認定日のため、新年早々ハローワークへ行ってきました。 こんにちはモージョです:) 実家に帰った後は、なんだか寂しい気持ちになりますね。 三十路というのもあってか、涙もろくなっている今日この頃です。 そして、東京は天気がよろしい! 肌寒い空…

明けましておめでとうございます。2018→2019

2019年新年のご挨拶とNHK紅白歌合戦が意外と面白かった件について。 はいさーいモージョです! 明けましておめでとうございます。 とうとう2018年が終わり、2019年になりました。 2018年はどういう年でしたか? 平成という時代が終わった事もあって、去年は…

Special album "Sphere" Daichi Miura solo performance for tonight on Youtube!

Let's discuss about how high performance Daichi has and "Sphere" will open from Youtube only tonight! Hello I'm Mojo!:) Welcome to my blog. Normally I write my blogs with Japanese but I'll try to write in my English today because we can se…

親切丁寧!安い宿泊先を探すならこのサイトを使うべし!

世界中のホテルを探して簡単に予約できちゃうサイト「Booking.com」の5つの魅力について。 こんにちはモージョです:) 旅行を計画する時、飛行機のチケットの次に 考えないといけないのが泊まる場所の予約ですよね。 しかし、ホテルといってもどこにしたら良…

映画 THE CALL をまたまた見てしまった感想(ネタバレしてます)

昔から好きな映画 THE CALL を何故か何度も見てしまう件。 犯人の男がキモ過ぎる! こんにちはモージョです。:) 今回はハルベリー主演の映画 「THE CALL」 について、話していこうと思います! この映画は、私の大好きな映画です。 ハラハラドキドキを味わい…

これはグレーなの?マレーシアでのトランジットで一時入国。

果たして乗り継ぎ時間16時間を使うために一時入国できるのか?素人の私が体を張って検証してきました。 はいさーいモージョです:) 私はオーストラリアに旅した時にLCCを利用しました。 しかし、だいたいのLCCはとても安い代わりに乗り継ぎが多く、 その乗…

海外旅行を最大限に安く行く為の5つのコツと方法

オーストラリア旅行へ。どれだけ費用を抑えられるかの挑戦。 はいさーいモージョです:) 実は最近念願のオーストラリア旅行に行ってきました! それはそれは、もう楽しすぎました。 また行きたいなーーーー。。。 というわけで今回は、 どうやって格安で海外…

三浦大知ONEENDTOUR in 大宮を終えて思ったこと(ネタバレオンリーです)

待ちに待ったONEENDTOURを終えて感じたこと。あと、完全にだいちゃーに語りかけてる感じなので伝わらなかった人すいません。笑 こんにちはモージョです:) 皆さんついに私 三浦大知ONEENDTOUR in 大宮に行ってきました! あ、ちなみに二日目のほうです。 もう…

二回目の認定日に向けて

二回目の認定日に向けて就職活動のスタンプをもらいにハローワークへ こんにちはモージョです:) 今私は3ヵ月の失業給付制限中なのですが、 そろそろ就職活動しようかなーなんてふと思うこの頃です。 しかし、来年から失業保険が入ってくるので、どうしよう…

三浦大知の得意料理のラフテーを真似して作ってみたら衝撃の結末。

豚肉が手に入ったので三浦大知の得意料理のラフテーを真似して作ってみた。 はいさーいモージョです:) だいちゃーの方なら皆さんご存知ですよね! 三浦大知の得意料理「豚の角煮」 沖縄では「ラフテー」といいます。(多分角煮とラフテーは同じだと思います…

映画Black&Whiteを見ました。(トム・ハーディ)の方

何気なく見た映画Black&Whiteが良かった。トム・ハーディが可愛い。後半少しだけネタバレしてます。 こんにちはモージョです:) 何か面白い映画はないかなーなんて探していると、 「Black&White」という映画が目に入ってきました。 名前は見たことあって、海…

海外ドラマといったら見るべき大作!ヒーローズ(HEROES)

2回目なのに見始めると後には戻れないキャラが強烈大ヒットドラマ。後半少しだけネタバレありです。多分。 こんにちはモージョです:) 最近の話題作「ヴェノム」を見てから超人系が見たくなってしまうこのごろです。 特殊能力って憧れますよねー。 わくわ…

Daichi Miura ONE END TOUR 2018 大宮にむけて

三浦大知ONE END TOURに向けてDVDを見て気持ちを高める。(ファンクラブイベント2014in豊洲PIT) こんにちはモージョです:) 早速ですが、 三浦大知紅白出場おめでとう!! 去年は紅白初出場でもうだいちゃーの皆さんは涙ちょちょぎれましたよね。 今年も彼は…

Travel2beのサイトで国内航空券を購入後、、、。

先日Travel2beから購入した国内航空券がちゃんと予約されているか、ANAに問い合わせてみた。 こんにちはモージョです。:) 先日、スカイスキャナーによく上位に出てくる 皆さん気になっているであろう海外のサイト「Travel2be」で国内航空券を買ってみるとい…

気になるtravel2beを実際に使ってみた結果。(国内線編)

よく見かける怪しさ満点のtravel2beという海外サイトで国内線のチケットを買ってみた。 こんにちはモージョです:) 皆さんは旅をする時、 いつもどのサイトを利用してますか? 私は旅をするときは一番にスカイスキャナーをチェックしています。 スカイスキャ…

ダイエットに最適。絶品創作料理。(制限時間5分以内)

私だけ??試して損無し絶品創作料理。火を使わずに簡単。合わせる!混ぜる!のっけるだけ!! 皆さんこんにちはモージョです:) 今回は、もしかして私だけ?めちゃくちゃおいしいのに!! っていう私が開発した簡単創作レシピを紹介したいと思います。 そう…

アスパラガスの成長記録。(食用ではありません。)

ホームセンターで一目惚れしたアスパラガスを、ハイドロカルチャーで育ててみる。(観葉植物用アスパラガスです) はいさーいモージョです:) 私がいつも行くお気に入りのスーパーが ホームセンターの下に入っているのでよく行くんですが、 たまに買い物する…

王道映画シックスセンスの豆知識(後半ネタバレありです。)

どんでん返しの王道映画シックスセンスの見返したくなるシーン達&豆知識(ネタバレあり) こんにちはモージョです:) 今回は私の大好きな映画 「シックス・センス(原題:The Sixth Sense)」 についてのあっと驚く、えーーーそうだったの!?ってやつを 紹…

ブログ初心者あるある。

ブログ初心者(パソコン得意な方でもない)が試行錯誤しながらいろいろな事を習得していくお昼下がり。HTMLとは。 はいさーいモージョです。 実はブログを始めたのは8月頃だったと思うのですが、 仕事が忙しかったこともあって二ヶ月ほど放置していました。…

Venom(ヴェノム)を見てきました。

話題のマーベル悪キャラ「Venom(ヴェノム)」の感想やあれこれ。。。 こんにちはモージョです:) オーストラリアに行ったときにヴェノム(Venom)を見てきたので 感想などなど書いていきたいと思います。 後半はネタバレあるかと思いますので、 ネタバレ見たく…

失業手当をもらうまでの道のり。

失業手当を申請してから後悔する前に知るべき情報などなど。 はいさーいモージョです:) 最初にざっくり 仕事を辞めてから、失業保険の申請をするまでの流れをお話したんですが、 続きを書いていこうと思います。 まず前回失業保険は辞める6ヶ月前から始まっ…