BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

映画Black&Whiteを見ました。(トム・ハーディ)の方

何気なく見た映画Black&Whiteが良かった。トム・ハーディが可愛い。後半少しだけネタバレしてます。

 

こんにちはモージョです:)

 

何か面白い映画はないかなーなんて探していると、

Black&White」という映画が目に入ってきました。

名前は見たことあって、海外ドラマの方しか知りませんでした。

あーぁ、あのドラマの映画バージョンが出たのねー。なんて思っていたら、

主演の人の顔に見覚えが、、、、

 

こ、これはもしや、、、

 

 

トムさんではないかぁーーーーーー!!

トム・ハーディがラブコメに!?

し、知らなかった、、、。笑

これは見るしかないですよね。

 

というわけで今回は

Black&White」について話して行きたいと思います!

トム・ハーディファンの方!共感していってください!笑

 

それでは張り切って

いってみよう!!

 

 

f:id:mn1234mn1234:20181201102302j:plain

 

Black&White(原題:This means war)

上映時間:97分

公開:2012年

監督:マックG

 

出演:

FDR役:クリス・パイン

タック・ヘンソン役:トム・ハーディ

ローレン・スコット役:リース・ウィザースプーン

 

映画のあらすじ

 CIAで働いているFDRとタックは凄腕エージェントとしてコンビを組んでいて、

次々と事件を解決して成果を挙げていきます。

お互いを信頼し合い、親友としても相棒としても息もばっちりです。

しかし、ある日二人は同じ女性を好きになってしまい、

お互い一歩も譲ろうとしません。

そしてCIAの権力を利用して彼女を監視して調べたり、ありえない方法で相方の邪魔をしたり。

二人の友情にも亀裂が入ります。

遊び人だけどどこか寂しげなFDRと、バツイチ子持ちのまじめなタック。

二人の戦いはどういう結末を迎えるのか。。。

 

 

役について

まず、トムさんがまじめなお父さん役だという事に

ちょっと違和感がありました。

だって、彼の腕にはガッツリタトゥーに筋肉ムキムキ。

そんなお父さん居たらかっこよすぎでしょ。笑 

しかし、映画の中ではCIAを家族に秘密にしているので

職業は旅行会社で働いているという設定です。

なので、息子にも退屈なパパという感じであまり好かれていない感じです。

 

一方、クリス・パインが出ている映画はあまり見たことがなかったので

彼の事をちゃんと見たことがなかったのですが、目が素敵ですね。

スタートレックにも出てるみたいなのでチェックせねば。

この映画では遊び人の役だったのですが、なかなか合ってたと思います。

こんな男性にレンタルDVD店で声かけられたいわー

なんて思ってしまいました。笑

 

f:id:mn1234mn1234:20181116095119p:plain

ここでプチ豆知識

実はこの作品、当初はサム・ワーシントンアバターの人)が出演予定だったらしいのですが降板してしまったため、トムさんになったのだとか。

他にもブラッドリークーパーやセススローゲン(ネイバーズのお父さん)にもオファーしたみたいなのですが、断られたみたいです。

めっちゃ断られてるやん。笑

ブラッドリーとトムさん出てたら大ヒット間違いなしですよ。

二人でコンビ組んでほしかったなー。

 

 

感想

最初はキャラに少し違和感があったんですけど(最近トムさんの映画に違和感笑)

面白かった!!

 映画の内容もシンプルでコメディ感もアクションもいい感じでした。

とにかく、トムさんファンの私にはキュンキュンシーンがたくさんありました。

あんなにムキムキなのにドジな役ってかわいいですよね。笑

 

女優さんは全然知らなかったんですけど、

男に逃げられて独身生活を抜け出そうをしてる姿はとても可愛くて、

とても共感できました。(日本では絶対にありえない状況だけど。笑)

 この女優さん!ペネロピにも出てるんですって!

またチェックせねば。。。

 

ブコメディだなーって感じの楽しい映画でしたよ!

時間も97分と短いので、

さくっと何か単純で楽しい短い映画見たいなーって方にはおすすめです。

 

 

f:id:mn1234mn1234:20181116095152p:plain

ここから少しネタバレします!

ここから少しネタバレしますよー!

 

 

最後のシーンなんですけど、

車が突っ込んできて、彼女がどちらを選ぶか選択を迫られた時

どちらも選ばない結末かなーなんて予想してしまいました。

結果、FDRかーーーーい!!!

ってなっちゃいましたね。

トムさんのかわいそうな瞳に胸が痛みました。笑

 

でも結果考えると、

トムさんには元奥さんがいて、家族の元に戻って幸せに暮らせるわけで

まぁなるほどなーっていう感じでしたけどね。

でも、元奥さん!

トムさんがCIAだと知って急に態度変えすぎでしょ!笑

あんなに冷たくしてたのに。笑

やはり女性のみなさんは強い男が好きなんですよね。

 

 

 

イケメン遊び人か真面目なバツイチ子持ちか、、、。

んー、独身女性の皆様、迷いますね、、、。

 

ってそもそもそんな状況ないわ!笑

 って。