BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

気になるtravel2beを実際に使ってみた結果。(国内線編)

 

よく見かける怪しさ満点のtravel2beという海外サイトで国内線のチケットを買ってみた。

 

 

こんにちはモージョです:)

 

皆さんは旅をする時、

いつもどのサイトを利用してますか?

 

f:id:mn1234mn1234:20181120153612j:plain

私は旅をするときは一番にスカイスキャナーをチェックしています。

スカイスキャナーといえば旅行好きの人なら誰でも知ってる便利なサイトですよね。

 知らない人はググってググってー笑

 

海外旅行をするようになるまでは

スカイスキャナーの存在を知りませんでした。

多分見ていたと思うんですけど、どれも知らないチケット会社ばかり

しかもすごく安いので手を出すのに勇気がありませんでした。

 

しかし、一回使ってからはもうスカイスキャナー様様です。笑

 

 

それで、先ほども言ったように

スカイスキャナーでは疑うくらい安いチケットが出てきます。

しかもだいたいの安いチケット会社は

怪しそうな海外のサイトがほとんどです。

海外旅行だと金額も大きくなってくるので慎重になってしまいますよね。

 

そこで!

 

今回は、

スカイスキャナーで一番安く出てきた国内線チケットを

騙される覚悟で購入してみました!!笑

 

f:id:mn1234mn1234:20181120161130p:plain

 

国内線で3万くらいだから、失敗しても悔いはない!

ほんとならどこで探しても6万くらい普通にする時期ですよ

怪しさ満点の価格なんですが、

これで普通に買えて、飛行機乗れたら得じゃないですか!?

  

ということで早速検索してみると、 

一番安い会社に

「travel2be」というサイトが出てきました。

 

f:id:mn1234mn1234:20181115231610p:plain

 

その次に安いのも「travelgenio」と

同じような聞いたこともない海外のサイト。。。

 

この、

日本語の問い合わせ窓口なしって時点で不安度MAX

ですよね。笑

しかも口コミも悪い、、、。

星少ない、、、。。。

 

 

しかし!!!

今回は一番安い所で買うと決めたので

早速一番上のtravel2beをクリックです。

 

クリックすると、

「このプランが、現在予約できるか確認中です」

とでます。

それから、予約できるチケットならそのサイトに飛んでいくという流れです。

 

 

無事にtravel2beのサイトに飛んでいくと

スカイスキャナーと同じチケットが表示されました。

しかもに表示されてた空席の数が残り

9席!

一応スカイスキャナーをチェックした後に他の旅行会社もチェックしたんですけど、

安くても5万以上で、しかもどこもほとんどが空席残りわずか。

ばっかりっだたのに、、、。

 

9席も!? 残ってるの?? 笑

f:id:mn1234mn1234:20181114092911p:plain

 

これは不安になりますねー。

なんでこんなに安いチケットがこんなに残っているのだろう。。。 

 

しかも、そこでふと思ったんですけど、

そもそも日本国内の航空券がなぜ海外サイトから買えるのか、、、。

冷静に考えると謎ですよね。笑

しかし行き先を確認しても、ちゃんと表示されてるので

ここは自分に言い聞かせて。。。

 

 

購入手続きへ。。。

アドレス入力。

すると一番最初にメール入力の画面が出てきます。

で、自分のアドレスをここに入力。

チェックをつけるとセールのメールが来るみたいなので私はチェックしませんでした。

f:id:mn1234mn1234:20181115232131p:plain

 

次に、搭乗者の情報を入力。

ここでちょっと混乱すると思うんですが、

一応これは海外のサイトなので、基本英語になります。

なので、名前のところもローマ字で入力します。

(例* のところがローマ字になってるので、基本その例に従って入力すれば大丈夫かと思います。)

 

電話番号も適当に入れといて、、、

私はとりあえず携帯番号を両方入れときました。笑

 

それから、連絡窓口というのはよく分からなかったのでスルー。

f:id:mn1234mn1234:20181115233635p:plain

マイレージカード持っていたら

チェックを入れて、マイレージ番号を入力します。

 

 

割引クーポンというのを探してみたのですが

見つからなかったので、こちらもスルーします。

そうしたら最後に合計の料金が表示されます。

f:id:mn1234mn1234:20181120162153p:plain

 

 

オプションの選択。

次のページに行く前に

オプションを選択します。

もちろん私は保険なしを選択します。

 

f:id:mn1234mn1234:20181115234721p:plain

 

すると、さらにオプションが、、、笑

なんか怖いわ、、、笑

もちろん選択せず。笑

 

f:id:mn1234mn1234:20181115235855p:plain

 

支払い情報入力。

そして次の画面に行くと支払い方法ですね。

この画面を見る限り、クレジットカード払いのみみたいですね。

 

ここで私もちんぷんかんぷんになったのですが、

情報を入力した後に住所を入れるところがあります。

最初、日本語で住所を入力したんですがエラーになしました。笑

しかも都道府県に東京都って入れたのに

じゃあ都市はなんと入れれば、、、?

なんて感じではてながたくさんだったんですが

とりあえず、すべてローマ字で都市のところには区を入力しておきました。

するとエラーが消えたので、先に進みます。

(正しいか分からないのですが、前進あるのみです。)

 

f:id:mn1234mn1234:20181120160743p:plain

 

そして、

えい!

購入!!!

f:id:mn1234mn1234:20181115235624p:plain

 

 

はい! 無事にチケット買えました!!

 

f:id:mn1234mn1234:20181120162217j:plain

 

 感想

ちょいちょい

海外サイトならではの分かりずらさもありましたが、

特に難しいこともなく、手順に沿って進めていけば普通に完了できました。

 

そのあとすぐにメールの方も届いてて、確認することもできました。

そのメールの最後にスペインとあったので、

どうやらTravel2beはスペインの会社みたいですね。

 

 

まとめ・結論

とりあえず全部日本語で表示されていたので、

英語が苦手な方でも出来そうな感じがしましたね。

 

しかし!!

冒頭にもあったように、

問い合わせに日本語が対応していないみたいなので、

あくまで「海外のサイト」という事を忘れずに覚悟を決めて買いましょう。

日本みたいにお客様は神様ではないですからね。笑

クレームも英語でしてやるぜ!みたいな人は大丈夫かと思いますが。笑

 

なので、

変更したりキャンセルしたりする可能性のある人、サポートをしっかりしてほしい、

みたいな人にはあまり向いてないのかもしれませんね。

 

 そして、チケットは買えたんですが

乗るまでが勝負ですから。

ちゃんと乗れたらまた報告しますね。(まぁ、多分大丈夫だろうけど。笑)

 

スカイスキャナーで見かけるあのサイトも気になる方はこちらも合わせてどうぞ。

dmmn.hatenablog.com

 

 それから、こちらの記事からあなたの旅が快適になるヒントになれば

嬉しいです。

dmmn.hatenablog.com

 

これからもどんどん

怪しいサイトを開拓していきたいと思います!

 

あ、他のサイトでもたまにスカイスキャナーより安いやつも出てたりするので

こちら達もチェックしてみてくださいね。

[ゆうパケット] Moldex 8種お試し耳栓とケース1個セット品(SparkPlugs|Mellows|PuraFit|Go'inGreen|Meteors|MeteorsSmall|Softies|CamoPlugs x 各1ペア) ゆうパケット-ポスト投函 送料無料 newyear_d19

価格:480円
(2019/2/3 12:02時点)
感想(16件)