BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

Travel2beのサイトで国内航空券を購入後、、、。

先日Travel2beから購入した国内航空券がちゃんと予約されているか、ANAに問い合わせてみた。

 

 

こんにちはモージョです。:)

 

 

 

先日、スカイスキャナーによく上位に出てくる

皆さん気になっているであろう海外のサイト「Travel2be」で国内航空券を買ってみるという検証をしてみたのですが、

届いたメールを良く確認すると、

帰りの乗り継ぎの便の情報が掲載されてなかったのです!

一気に不安に駆られました。

 

そこで、航空会社に問い合わせて

ちゃんとそのチケットが予約されているか確認してみました。

 

f:id:mn1234mn1234:20181121105056j:plain

 

 

まずは航空会社に問い合わせてみる。 

 

今回はANAだったので、まずはANAのホームページへ行き、

そこから自分の予約番号などを入れて確認してみました。

 

 

 

ANAのホームページに行くと

このように国内線と国際線を選択できます。

 

f:id:mn1234mn1234:20181119185650p:plain

 

今回のチケットは国内線なのでまずは国内線をクリック。

それから、自分の予約番号を入れてみます。

すると、私のチケットが引っかからず、、、

 一気に不安が押し寄せてきますね。

 しかし、トラブルは付き物という覚悟でしたので心の準備はできています。笑

 

このチケットを買った所が海外のサイトだったので、

今度は国際線の方で検索してみました。

すると、

 

ヒット!!

 私の指定したチケットが出てきました!

ちゃんと予約されてました。

それから手荷物ルールなるものを読んでいると、一番上のほうに

「国際線手荷物ルール」の文字が。

 

ん?

 

国際線??

 

確かにチケットは国内線なんですが、手荷物は国際線ルール、、、。

 

 

またまた不安MAXになってしまったので、

電話で問い合わせてみることにしました。

問い合わせの番号にかけると少し待たされましたが、

スムーズにつながりました。(時間帯は平日の午前中です。)

この時は国内線の問い合わせの方にかけたのですが、

やはり私の番号はヒットしないらしく、

担当の方がご丁寧に国際線の方につないでくれました。

 

 

やはりさすが大手ANAはちゃんとしてますよねー。

いつも格安航空券ばかりなので、丁寧な受け答えに泣きそうになりました。笑

航空券で問い合わせしたことないので、他が分からないですが。笑

f:id:mn1234mn1234:20181121110334j:plain

 

それからすぐに国際線担当の方につながり、

調べてもらうと、私の航空券は無事に予約完了してるとのこと。

なので、海外のサイトから購入したという経緯と手荷物ルールの件を聞いてみると

担当の方も少しと戸惑っていた感じでした

わざわざ海外のサイトから国内線買おうって人居ないんでしょうね。笑

 

するとやはり、

手荷物ルールも国内線の方でお願いしますとのことでした。

 

それから念のため私の購入した切符はちゃんと使えるのか聞いてみると、

ANAさんの方でも確認できるちゃんとしたチケットでした。

 

 

 

まとめ

ANAさんの対応が優しくて丁寧!!笑

最近は、ポケットWIFIの電話とかしかしてなかったので、

余計そのANAさんの丁寧な対応が心にしみました。笑

 

今回は、他のサイトで航空券を購入したので問い合わせていいものか迷いましたが、

ANAさんは快く受け答えてくれました。

しかし、ANAさん側はあくまでチケットの事しか調べることが出来ないと思うので

予約したときの問い合わせとか、購入したサイトの問い合わせとかは

質問しないようにしましょうね。

質問しても、答えられないと思うので困らせてしまうだけです。

ANAさん大好きになってる私。笑

 

 

それから、結論。

海外のサイトで買った国内線のチケットは

ちゃんとしたチケットでした!

 

しかし不安は少しあります。

なので、乗るまでが勝負やー!

 

 

ではまた次回。

 

24時間その場で回答、格安航空券が自動予約
海外格安航空券ならイーツアー!!