BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

親切丁寧!安い宿泊先を探すならこのサイトを使うべし!

世界中のホテルを探して簡単に予約できちゃうサイト「Booking.com」の5つの魅力について。

 

こんにちはモージョです:)

 

旅行を計画する時、飛行機のチケットの次に

考えないといけないのが泊まる場所の予約ですよね。

しかし、ホテルといってもどこにしたら良いのか分からない、、、。

海外ともなると未知の世界ですよね。

 

そこで、

簡単に検索できて予約できるサイトをご紹介します。

 

それでは張り切って

いってみよう!!

f:id:mn1234mn1234:20181220083430j:plain

 

皆さんは、旅行するときどのように宿泊先を決めてますか?

航空券とセットのホテルパックなど、いろいろな選択肢がありますよね。

最近では Airbnb が流行ってるみたいですが、私はまだ使ったことがありません。

(興味はあるのでいつか使ってみたいと思いますが)

 

毎回基本的に、値段と場所重視で宿泊先を選んでいるんですが

やっぱり口コミとか気になりますよね?

値段と場所が良くても最悪なところたくさんありますからね。

 

そこで私が毎回お世話になっているのが

この「Booking.com」という宿泊予約サイトです。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

 

では早速このサイトの5つの魅力を上げていきましょう。

 

 

 

世界中の宿泊先を検索できる!

今の時代、世界中の宿泊先をネットで簡単に予約できるので

そんなにめずらしいことではないのですが、

個人的にこのサイトは検索しやすくて、とても見やすいです。

言語もちゃんと日本語を選べるようになってるので日本語だけでも安心です。

通貨も自分で選べるので、現地の通貨でいくらになるのかも分かって

予定も立てやすいですよね。

 

セールしている時がある!

なぜこのサイトに惹かれているのかというとまず、

タイミングが合えば値下げしている時があるのです。

そのセールしている場所が自分の泊まりたい場所ならテンションあがりますよね。

 

しかも、そのセールとは別に

会員になると「.genius」という会員限定の10%オフを利用できます。

(「.genius」というロゴが表示されている場所限定ですが)

 

毎回、宿泊予約するごとに数がカウントされていき、

5回溜まると特典がもらえたり、さらに割引が増えたりするみたいですよ!

私は毎回3回くらいで終わってしまい、未だに5回に達したことはないのですが。笑

 

会員登録も無料なのでとりあえず登録して10%オフのところを探すのもいいかもしれませんね。

 

 情報がたくさんで見やすい!

 検索するとたくさんの物件が出てきます。

もちろん安い順に並べ替えて表示も出来ますし、

レビューも10段階で表示されていて、口コミも○○件という風に一目で分かります。

 

ホテルの写真もたくさん載っています。

(たまに、そんなに綺麗なわけ無いだろーって感じの部屋もありますが。笑)

 

部屋の情報もちゃんと掲載されています。

それから、いいなと思ったのが部屋の残りの部屋数が表示されるところです。

「たった今予約がありました!」とか、「残り2部屋!」など

情報が見れるのはいいですね。

 

めんどくさがりな私がお勧めしたいのは、

「マップ表示」を使うことです。

マップ表示を使うと、場所も分かるし

値段も口コミも全部まとめて見れるのでもう至れり尽くせりです。

 

最大のポイント!キャンセル無料がある!

 なんといってもこれが私が一番お勧めする理由ですね。

なんとキャンセル無料の宿泊先がたくさん!

しかもキャンセルできる日が前日までとかもあるんですよ!笑

 

これほんとに無料でできるの!?って思ってしまいますよね。

以前、キャンセルしないといけない時があってキャンセルした時があったのですが、

ちゃんと無料でキャンセルできていました。

 

これはすごい。

ホテルはキャンセル料がかかるイメージだったので、とても驚いたのを覚えています。

今の時代これが普通なのかしら?笑

 

 優柔不断の私には嬉しいサービスです。

 

 支払いもクレジットで前払いか、現地払いか選ぶことが出来ます。

クレジットで払っちゃったらキャンセル無料にならないんじゃない?

って思うかもしれませんが、

キャンセル無料期間ならちゃんと払い戻し?されていたので

大丈夫だと思います。(記憶が曖昧なのですが、確か無料でキャンセルできてました)

現地払いも選べるので、

前払いが不安な人にも嬉しいですよね。

 

 

出発が近づいてくるとお知らせしてくれる!

最後に、ほんとに親切だなと思ったのが

出発が近づいてくるとメールでお知らせが来るのです。

確か、キャンセル無料は明日までですよー。とかも言ってくれてたような、、、。

親切過ぎか!笑

 

 

 

 はい。

と、まぁこんな感じで嬉しい特典がたくさんあるのがこの Booking.com の魅力です。

 日々いろんなサイトが出てきていますが、

私はこの Booking.com がお気に入りです。

 

是非皆さんも、Booking.com 覗いてみてください。