BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

一番安かった写真プリント「プリントラッコ」を実際に使ってみた結果。

写真が溜まっていたので、ネットで一番安かった「プリントラッコ」を使ってパソコンから実際に注文してみました。

 

こんにちはモージョです:)

 

今年はたくさん親孝行をしたいと強く思っているのですが、

いざ考えると何をしたら喜んでくれるのかとても迷ってしまいます。

毎年何か考えたりするのですが、結局何もせずに終わっていました。

 

なので、

迷ったんならやってしまえばいいではないか!

ということで、今回は写真を現像して送ってみることにしました。

 

そこでいろいろ調べてみると

今ではネットから簡単に注文できて、しかも安いではないですか!

その中でも、まずは一番安かった

「プリントラッコ」

を使って、溜まっていた写真を現像してみました!

 

激安だけど、クオリティーどうなんだろう、、、

 

 

それでは張り切って

いってみよう!

 

ラッコ可愛いわー。。。笑

f:id:mn1234mn1234:20190107082323j:plain

 

今やネットから簡単に注文できて、家まで届けてくれる時代

今の時代すごいですよねー。どんどん便利な世の中になっていきます。

昔は写真を現像するとなると、写真屋さんに行き現像してもらう

というのが基本でしたよね。

あの時は、一枚30円とかだったので

大量に現像した日には、軽く1万超えていたのを覚えています。笑

 

しかし!今やネットが大活躍!

しかもびっくりしたことに、なんと一枚3円のものがあるではないですか!

しかも、自分で受け取りに行く必要もなく届けてくれるとのこと!

 

昔わざわざお金をかけて現像していた時間とお金を返してください、、、。笑

 

ということで早速いろいろとネットプリントを検索して比べてみると、

「プリントラッコ」というところが一番安いようでした。

基本は一枚5円なのですが、新規登録なら100枚までなんと3円に!!

これは試さない手はないでしょう。

ということで、さっそくネットから170枚程度注文することにしました。

 

注文も簡単。

まずプリントラッコのサイトへ行きます。

それから、写真プリントを選び、サイズを選び、写真を選び、、、

 

といった感じで進めていきます。

順番もやり方も書いてくれているので特に迷うことはありませんでした。

しかし、私の場合 ”デジカメの写真と携帯の写真を両方プリントしたかった” ので、

まず、携帯の写真をパソコンにいれて、、、

というめんどくさいステップを踏むことに。笑

 

「携帯から別でアップロードすればええやん。」って思うかもしれませんが、

新規登録で100枚までは3円というキャンペーンを使いたかったので、

まとめて一気に印刷したかったのです。

そう、携帯アプリもあるみたいなので携帯からも注文できるみたいですよ。

 

日付も入れたりできますよ。

それから、何とか一通り終わって無事に注文完了しました。

 

注文してから届くまで。

通常午前11:00迄に注文したら、即日発送で2~4日。

午前11:00以降の注文なら、翌日発送で3~5日で届けられるそうです。

 

発送されると「本日発送しました。」というメールが届くので、

あとは、写真が届くのを待つのみです。

ポストに入る大きさなら、ポストに入れてくれるらしいのですが、

ここで私の悲しい思い込みを一つ聞いてください。

 

”170枚程度の写真” 

はどんなイメージですか?多い?少ない?

私のイメージだと封筒に入るくらいで、ポストにも入る。ような感じでした。

なので、わくわくして待っていても、なかなか届かない。

 

それから夕方ポストを確認してみると、そこには不在票が。。。

ポストに入らなかったんかーい!

 

しかもタイミング悪く、次の日には実家へ旅立つ予定に。

保管期間が短くて間に合わない。

ということで、朝5時起きで郵便局に受け取りに行きましたよ。

受け取った時に思いましたね。

うん。これは頑張ってもポストに入らないですね。笑

 

皆さんも受け取るときは手渡しだと考えた方が安心だと思います。

 

 

まとめ・感想

届いた写真は普通に写真になってましたよ!(当たり前だ。笑)

画質や色についてですが、私のような素人には全然気にならないレベルでしたよ。

何枚か、大きさが大きすぎて入りきれずに見切れているのもありましたが、

多分携帯から撮った写真だと思います。

 

写真を選択するときに大きさを調整したかったのですが、できませんでした。

それから、よく見ると少しぼけていたりするのも。

 

デジカメで撮ったほうはサイズも変わることなく綺麗に印刷されていました!

やはり、現像するとなると携帯よりデジカメがいいんだなと思いました。

(ま、携帯のカメラの画質にもよると思いますが。)

 

写真をアップロードする時なんですが、

ネット環境がいい時にやることをオススメします。

ネットが遅いときにやると、写真をアップするのにとても時間がかかってしまいます。

ネット環境がいい時だと、アップロードの時間は特に気になりませんでした。

 

それからなんといってもこの安さ!

クオリティーは完璧とは言えませんが、これだけ安ければ素晴らしいと思います。

この新規登録で100枚まで3円というキャンペーンも

常にやっているわけではないみたいなので、

(現時点では、今年の1/31までらしいですよ!)

 

 

また続くかもしれませんが、このキャンペーンがなくなる前に

ぜひ年末年始で溜まった写真をプリントしてみてはいかがでしょうか。