BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

Venom(ヴェノム)を見てきました。

話題のマーベル悪キャラ「Venom(ヴェノム)」の感想やあれこれ。。。

 

 

こんにちはモージョです:)

 

オーストラリアに行ったときにヴェノム(Venom)を見てきたので

感想などなど書いていきたいと思います。

後半はネタバレあるかと思いますので、

ネタバレ見たくない人は途中退出してくださいねー。

 

それでは

いってみよう!!

 

f:id:mn1234mn1234:20181119233538j:plain

 

 

 

まず始めに

このヴェノムという作品はみんなが大好きなマーベル作品ですよね。

私もマーベルのようなヒーローモノが大好きなのでもちろん楽しみにしていました。

特にこの映画、なんと、なんと、

私の大好きな俳優トム・ハーディが主演ではないですか!!

 

もう、予告編見たときにかなりテンションあがりましたね。笑

 

f:id:mn1234mn1234:20181114153241j:plain

 

ところが私の周りではあまり知られていないようで、、。

トム・ハーディという名前を聞いてピンと来る人が少ない気がするので

少し紹介させてください。

 

 

Tom Hardy

読み:トム・ハーディ

 

1977年9月15日生まれのイングランド・ロンドン出身の俳優さんです。

現在41歳なんですね! 

か、かっこいい、、、。笑

2001年にリドリー・スコット監督『ブラックホーク・ダウン』でハリウッドデビューしてから、いろいろな映画に出演しています。

2010年の映画『インセプション』のイームス役で有名になったみたいです。

インセプションまた見なきゃ!笑

 

他にもたくさんの有名な映画に出ています。

などなど、、、。

 

その中でも私が印象に残っているのは

欲望のバージニアですね。

見たことない人はぜひ。トムさんの演技がすばらしいです。

 

それにしても

なぜここまでトムさん推しなのかというと、

実は私トムさんとセルフィーを撮った経験があるのです!!!

ある映画祭の事なんですけどね。

もう彼がジェントルマンすぎて、、、

それ以来、トムハーディに敏感です。笑

(その映画祭の事も後々アップしますね!)

 

 

それでは、本題へ。

f:id:mn1234mn1234:20181116095119p:plain

 

ヴェノム(原題:Venom)

上映時間:112分

監督:ルーベン・フライシャー

主演:トム・ハーディ

日本ではPG12作品 (知らなかった笑)

 

 

まずスパイダーマンファンとしてはかなりテンションあがりますよね!

当初はスパイダーマンのスピンオフとして製作予定だったみたいですが、

いろいろあって今の形になったみたいです。

スパイダーマンではスパイダーマン3に登場してくるのでぜひ見てみてください。

 

結論から言うと、

映画の感想は、、、

悪くない!!笑

 

いやいや、よかったですよ!笑

やはりトムさんの演技もすばらしいし、ヴェノムの映像もすごい!

昔はCGを使ってる映画だと、どうしてもCG感バレバレなやつとか多かったんですけど

最近の技術はほんとすごいですよね。

(ま、今でもB級映画とかはCG感すごいですけどね。笑)

マーベルの映画はどれもアクションがすごくてリアルでいつも見入ってしまいます。

 

舞台がサンフランシスコってとこもいいですねー。

猿の惑星思い出します。笑

 

トムさん演じるエディ・ブロックなんですが、

今までのトムさんの映画と違ってちょっと残念な男の役だったので

私的に見た時ちょっと違和感がありました。

今までのトムさんはかっこいいクールな役が多いイメージだったので。。。

(といっても、トムさんの映画全て見てるわけじゃないので

そこらへんはご了承ください。笑)

 

そして物語はマーベルやヒーローモノによくある

主人公がダメになりどん底に落ちかけてからの怒涛のストーリー展開ですね。

内容もそれほど難しくなくとても楽しめました。

しかしどうしても見た後に感じたのか

寄生獣を思い出してしまう。笑

 

寄生獣の映画はチラッとしか見たことないのですが

どうしてもパラサイト(ヴェノム)を想像しちゃいますよね。笑

そしてこのヴェノムは人間を食べちゃうみたいなので

所々グロイところがあるんですけど、

PG12指定するほどでもないのになーって感じでした。

グロイの苦手な人でも大丈夫かなと思います。

もっとグロいやつで指定なしのとかたくさんありますからね。

こーゆーのって誰が決めてるんでしょうね、、、

 

感想・まとめ

・ヴェノムとても楽しめる映画でした!

ヴェノムも思ったより極悪ではなく、むしろ最後は可愛いと思ったくらいです。

アクションやCGもよく出来ていて内容もさほど複雑でもないので、

たくさんの人が楽しめる映画だと思いました。

さすがマーベルですね。毎回わくわくさせますね。

f:id:mn1234mn1234:20181116095152p:plain

エイリアン苦手な人はここから始めていくといいかもしれませんね。笑

ちなみに私もエイリアンはちょっと気持ち悪くて苦手です。笑

 

 

 

 

はい、ではここから少しネタバレさせてくださいー!

f:id:mn1234mn1234:20181116102613p:plain

ネタバレ禁止!!って方はまた次回お会いしましょう。

 

それでは、ネタバレ含む感想行きますよー!

 

 

 

 

 

はい!

ネタバレになりそうな感想書いていきますねー。

先ほども言ったようにどうしても

寄生獣を思い出す!!笑

なんか、内容もパラサイトが人間に寄生して体を支配しながら、時には脅しながら、

結局最後は二人仲良く生きていく。

みたいな感じですよね。笑

寄生獣を最後まで見たことはないんですけど、結局は主人公と仲良しになりますよね。

最初にヴェノムの予告編を見た時、結構悪が強そうな感じだったので

力で支配するのかと思ってたんですけど、

最後はトムハーディと会話しながら彼の体の中に住み着いてますよね。笑

 

途中でエディが「パラサイト」

と読んだときに怒りくるってたのに

最後は「パラサイト」って呼ばれても怒ってないですよね。

なかよしーーーー笑

 

ヴェノムが女の人に寄生してエディを助けに行ったのはかっこよかったですね。

女の格好のヴェノムにドキッとしてしまいました。笑

 

ただ、

悪役のヴェノムがちょっとあまりかっこよくない。

しかも形も似てて、途中どっちかわかんなくなったときもありましたね。笑

もっと違ったタイプのパラサイトにしても面白かったんっじゃないかなー

と思いました。

そして、科学者あるあるですね。

科学者の役はインド系が多い。笑

今回も悪役がインド系の兄ちゃんだったんですけど、

 

ヴェノム×トムハーディのペアだから

敵の方ももっと極悪ペアだともっと楽しめたんじゃないかなと思います。

 

でも格闘シーンはすごかったですね!

寄生している前提なので、ところどころ寄生されている中の人が出てきたり、

パラサイトと寄生されてる人が話してたり。

 

最後は、

あのレジのおばちゃんの為にしてやったり!って感じだったけど

あの人あそこで食べちゃうと血だらけで、

おばちゃん掃除大変でしょう、、

って思ってしまいました。笑

 

 

私的に続編が出そうな感じなので(なんとなく)

次回の続編に期待です!!

 

マーベルさいこう!!

 

 

良かったらこちらの記事もどうぞ。

dmmn.hatenablog.com

 

最後に。

マーベルの映画に毎回登場する欠かせない人物

マーベルコミックの作者Stan Lee(スタン・リー)

さんが亡くなりましたね。

とてもびっくりしました。

毎回映画のなかでコミカルに登場してくるので

密かに楽しみにしていたのに、、、。

こうやって偉大な人たちがどんどん亡くなって行くのは寂しいですね。

天国でもヒーロー達を作り続けてほしいです。

ご冥福をお祈りします。