BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

Trip.comとは?実際にTrip.comを使って国際線のチケットを購入してみた結果。

スカイスキャナーで検索するとよく出てくる「Trip.com」を使って国際線のチケットを購入してみました!

 

はいさーいモージョです:)

 

 

スカイスキャナーを使っていると、

「Trip.com」というサイトをよく見かけますよね。

他の海外のサイトに比べて口コミも良くなんとなく安全そうなサイトに見えますよね。

 

しかし、実際のところどうなの?

気になる!ということで、

国際線のチケットを「Trip.com」のサイトから購入してみました!

 

 

それでは張り切って

いってみよう!!

 

f:id:mn1234mn1234:20190130101036j:plain



 まずは毎度おなじみのスカイスキャナーから検索

まずは行きたい場所と日にちをスカイスキャナーから検索します。

今回はオーストラリアにしてみました。

 

すると、海外のサイトのようなものがたくさん出てきますね。

その中でも、よく出てくるのが「Trip.com」という会社。

 

評判や口コミもそんなに悪くないし、星もまあまあ付いてます。

日本語問い合わせ対応とあるので少しは安心ですね。

しかし、実際のところどうなのか、、、。

心配性の私はいつも疑ってかかるので評価が高くても内心ドキドキです。笑

 

早速購入してみた。

早速スカイスキャナーから飛んでいくと、Trip.comのサイトへ飛んでいきます。

f:id:mn1234mn1234:20190123095949p:plain

 

見た感じ見やすいしいい感じですよね。

 

 確かスカイスキャナーから飛んでいくと、

座席確認中と出て予約画面に飛んでいくと思います。

座席があれば、予約へと進みます。

 

乗客情報の記入

 

f:id:mn1234mn1234:20190203105307p:plain

 まずは乗客情報を記入していきます。

「例:」も記載されているので例を見ながら進めていけば問題ないでしょう。

 

f:id:mn1234mn1234:20190203105730p:plain

それから連絡先を入力していきます。

 とまあこんな感じで指示に従って進めていきます。

 クレジットを登録して、支払えば予約完了です。

いつもの旅行サイトのように全て完了すると、メールが送られてきます。

そのメールに予約完了の詳細が書かれていれば手続き完了です。

 

普通に何のトラブルも無く手続きできました!

さすが星が他のところより多いだけありましたね。

特にトラブルも無く航空券を購入できました。

 

調べてみると、会社の住所が香港!

てっきり日本の会社だと思っていました。

しかしサイトにもあるように、日本語問い合わせもできるみたいなので

サービスも一応整っていそうですね。

(実際に問い合わせを使ったことはないので断言はできませんが。笑)

 

その他にもホテルの予約もできるみたいです。

しかし私は断然こちらをおすすめします。使いやすいし、見やすいです。

 

dmmn.hatenablog.com

 

予約が済んだら携帯のアプリもダウンロードしましょう。

 実はこのTrip.com 携帯のアプリもあるんです。

なので、アプリをダウンロードすれば

いちいちメールを探さなくてもアプリから情報を見れるようになりますので便利です。

チェックインの時に紙を出さなくても携帯から確認できるので

手間が省けますよ。

 

それから、

Trip.com はこういうのもあるみたいなので、

Trip.comをたくさん使っていくぜこれからは!って人は、

カードを使うとお得になるかもしれないですね。

 

 Trip.comを使ってみた感想・まとめ

 Trip.comを使って航空券を購入したのは2018年の10月でした。国際線です。

特に何の問題も無く購入できて、使いやすかったです。

メールも予約後にすぐ届きました。

 

サイト内でも、言語設定を日本語にできるので

英語が全くダメでも問題ないと思います。

通貨もそれぞれ選択できるようになっていますので予算の計画も立てやすいなと思いました。

 

Travel2beよりは少し安全なのかなと感じました。笑

dmmn.hatenablog.com

まぁ、Traval2beの場合は海外のサイトで国内線を買うという無謀な挑戦だったんですけどね。笑

 

航空券の値段は毎日変わっていきますので、

とにかくたくさんのサイトを見比べて見ることをオススメします。

たまに、意外なところが安かったりしますからね。

いろんなサイトを覗いて最安チケットを勝ち取ってください。笑

節約しつつも快適な旅を!を目指しています。

こちらも覗いてみてください。

dmmn.hatenablog.com