BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

三浦大知ONEENDTOUR in 大宮を終えて思ったこと(ネタバレオンリーです)

待ちに待ったONEENDTOURを終えて感じたこと。あと、完全にだいちゃーに語りかけてる感じなので伝わらなかった人すいません。笑

 

 

こんにちはモージョです:)

 

 

皆さんついに私

三浦大知ONEENDTOUR in 大宮に行ってきました!

あ、ちなみに二日目のほうです。

 

もう久しぶりすぎて興奮しっぱなしでした。

 

 

それでは 

いってみよう!!

 

f:id:mn1234mn1234:20181209093927j:plain

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館 3DVD スマプラムービー(DVD3枚組)(2/14公演 2/15公演 特典映像) [ 三浦大知 ]

価格:10,214円
(2018/12/9 11:33時点)
感想(7件)

 

まず、

私たちの席はまたまた2階、、、泣

確か、岡村さんの時も2階だったのですよ。

 

なぜだーーーーー!!!

 

しかも、当日券買えた人は

「わーい!1階の6列目やー!」なんていってる人も。

 

なぜだーーーーーーーーーー!!!笑

 

まぁ、運がなかったんですね。

次はどうか神席お願いしますお願いします。

 

 

では、まずは今回のセットリスト

  1.  Be Myself
  2. Unlock
  3. 硝子瓶
  4. Inside Your Head
  5. (RE)PLAY
  6. Perfect Day Off
  7. Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?
  8. Breathless
  9. Damn
  10. 世界
  11. コラボ曲メドレー(ハートアップ、普通の今夜のことを、comrade、すべりだい、GOEMON、Dancing With My Fingers)
  12. Black Hole
  13. Cry&Fight
  14. 飛行船
  15. Blizzard
  16. EXCITE
  17. Darkest Before Dawn

アンコール

  1. EXCITE
  2. Anchor

 

今回はなんかすごく盛りだくさんですね!笑

会場見ても感じたんですけど、新規のファンらしき人達が多い印象でした。

なのでセットリストもかなり盛り込んでたようで、

昔の曲から最近の曲まで入れてやったぜ!という感じですね。

初めての人には良いかもですね。

 

まずカップリングの Perfect Day Off 来ましたねー。

完全にジェラスの曲ですよね。笑

 

 

そして私的には、

Inside Your Head と Black Hole

これがもうテンションあがりました!

そうそう!こういうの欲しいのよ私は!笑

特にBlack Hole の方は確かライブでは初見だったので、

もう演出もダンスも歌も全てがかっこよすぎました、、、。

 

私は結構昔の曲が好きなので、

Inside Your Head とか、Your Love とか、Elevetarとかくると

かなりテンションあがります。

ヨマイ、ヨマイ、エレベーラー♪

またキキタイナー。。。笑

 

なので、Inside Your Head と Black Holeが来たのは嬉しかったです。

それからDamnが来たのは意外でした!!

昔のライブでもセクシーな女の人とDamn歌ってましたよね。

あの頃はかわいいなー。

 

セクシーセクシーセクシー

なので、セクシー系でまとめてきたのだなと。

今回はそのセクシー系がものすごかった!笑

Damn の前の Breathless なんですが、もう、エロい。笑

 

なんかセクシーな曲なのは分かるんですけど、

ダンサーが両脇でセクシー衣装でずっとセクシーにくねくねしてたので

ちょっと衝撃でしたね。笑

1曲丸々だったので、私はちょっとお腹いっぱいでした。笑

あんまりエロ路線で行かないでほしいなーなんて思ってしまいました。

 

武道館の時はちょっとセクシーダンスしてたら

きゃーーーー!ってなったんですけど、

あれぐらいが興奮しますよね。笑

 

あ、結局本人がセクシーに踊ってればきゃー!ってなるのかも。笑

 セクシーダンサーと大知が一緒に踊ってほしいですね。

 

球体

それから、こちらも意外だったのが

球体を入れてきましたよね!!

まず硝子瓶から世界、そして飛行船。

私的に、飛行船がもう美しかったです。

飛行船という曲が好きだったので、生でまた聞けたのは嬉しかったんですけど、

ダンスや歌、照明も完璧で。。。。

球体のダンサー付きライブバージョンやってほしいと切実に思います。

 

 

コラボ曲メドレー

これは楽しかったですねー!

すべりだい良かったです。そして、GOEMON。

悶々としました。

そして!実は私達の席の斜め前方にレキシさん変装して来てましたよ!

本人は武道館で出てくるのかしら?笑

 

そして Dancing With My Fingers 来た時テンション上がったー!

最初、ギターから始まったんですけど、

本人来た!?!?と思ったら違いました。笑

でも、歌い始めたの後半の少しだけ。

着替えるための時間だったみたいです。

全部聞きたかったなー。

 

実は昔、新木場でのミヤビさんのライブ行きたかったけど行けなかったんですよ。

その時の初披露の Dancing With My Fingers がものすごく好きで。

確か、まだ完成前で少し今の曲と違う感じでした。

ミヤビさんのライブ行ってみたいなー、、、。

 

 

他の曲は

定番の (RE)PLAY や Darkest Before Dawn や EXCITE などなど。

無音ダンスもありましたねー。

Black Hole の無音ダンス見れて、ドキッとしました。

やっぱライブのBluck Hale かっこいいなー。。。

 

新曲 Blizzard

 そして今回やはり新曲 Blizzard 披露しました!

はい、私 Blizzard 好きですね!笑

やっぱり生で聞くと迫力あっていいですね。

改めてドラゴンボールと合ってていい感じだなーと思いました。

しかし、ライブではダンス無しだったのでちょっと残念。

武道館に備えて隠しているんでしょうか。笑

楽しみだぞこのやろーーー!笑

【先着特典】Blizzard (MUSIC VIDEO盤 CD+DVD) (B3ポスター付き) [ 三浦大知 ]

価格:1,944円
(2018/12/9 11:34時点)
感想(1件)

*最近ライブ映像がyoutubeで公開されましたね!

思い出すー、、、腹ちらにしか目が行かないけど。笑

youtu.be

 

アンコール

今回またアンコールをお客さんに選んでもらうという流れでした!

今回大知さんよく喋ってました。笑

抽選ボックスの中に数字が入っていて、その数字が座席の番号になっている。

という感じで、ステージで大知がその番号を引きます。

 

「二階席!」

と来た時は、当たってもいないのにみんな大喜び。笑

もちろん後ろのほうの違う人に当たりましたよ。男の人でした。

そして、その人が選んだのはEXCITE。

はい。結構EXCITEはもうお腹いっぱいです私。笑

私のような人絶対居たはず。笑

 

でも、当てられるまではドキドキしながら、

わたしだったらどれにしようか、、、なんて真剣に考えてましたよ。

私なら

Inside Your Head か、飛行船か、Blizzard ですね。

 

 

最後に感想

とにかく大知さんすごかったです。

歌もダンスも完璧でしたねー。声も調子も抜群だった気がします。

そして美しかった。特に飛行船。

でもずっと大知ばかり見てると、これが普通に見えてきて怖いですよね。

なのでたまには大知以外のパフォーマンスを見たほうがいいなと思います。

そのほうが、ダイチの異常な完璧さが再確認できます。笑

(すごく褒めてますからね。笑)

 

そして、少し痩せて見えたように思いました。

最近忙しくて痩せちゃったのか少し心配ですね。それかただ痩せただけか。

それに最近歩くときとか「だらっ」と歩いたりしますよね。

演出のような感じなんですけど、

たまにぐったりしてるように見えるんですよねー。

腰痛めてるのかしら・・・。なんて思ったり。(ヘルニア経験者目線です。)

完璧な演出しなくても良いから体だけは壊さないでと

私達だいちゃーは願っていますよだいちさーん。

 

最後に、大宮の会場、

すごく静かでした。笑

岡村さんや武道館二日目の大興奮を味わったからか、

テンションあげあげで興奮して行ったのに、皆さんとても静かで。。。笑

ちょっと拍子抜けしてしまいました。笑

 

大知もいつになくお客さんを煽っていたんですけど、

大知が煽りやめるとすぐに大人しく、、、。

 

私は、騒ぎたいタイプなのでちょっと残念でした。泣

やはり新規のお客さんが多いんだなーという印象でしたね。

一番盛り上がるホールはどこだろう、、、。

なんて考えてしまいました。笑

 

でも、ライブはすごかったよ大知!!

次の武道館が楽しみです。

 

 

おまけ

会場に入るときは身分確認しなかったんですけど、

席についてから確認されましたよ!

ちゃんとやってるみたいです。

 

なので、転売チケット買ってたら会場から追い出されますので

買わないように!!

 

あと、

この前youtubeで球体が限定公開された時に

少しでも外国の方に三浦大知を紹介できたらなと思いまして

全部英語での三浦大知の紹介記事も書きましたので

良かったら周りの外国の方に紹介するときに使ってくださいませ。

 

dmmn.hatenablog.com