BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

海外ドラマといったら見るべき大作!ヒーローズ(HEROES)

2回目なのに見始めると後には戻れないキャラが強烈大ヒットドラマ。後半少しだけネタバレありです。多分。

 

こんにちはモージョです:)

 

 

最近の話題作「ヴェノム」を見てから超人系が見たくなってしまうこのごろです。

特殊能力って憧れますよねー。

わくわくしますよねー。

今回は、超人系が好きな人なら絶対見るべき海外ドラマ

「ヒーローズ(HEROES)」について紹介したいと思います。

 

 

ヒーローズファンのみなさんお待たせしました!

ではいってみよう!!

 

f:id:mn1234mn1234:20181126092358j:plain

 

もはや映画レベルのドラマシリーズ

 

ヒーローズといえば名前の通り超人的な力を持ったヒーロー達が出てきまよね。

あんな能力やこんな能力。

シリーズも4まで出ているのでその間も

とにかくたくさんの様々な能力を持った人たちが出てきます。

やはり能力者といったらCGは付き物ですよね。

このHEROESというドラマはアクションやCGも映画さながらなのです!

(そこらへんのしょぼいCG使ってる映画よりよっぽど素晴らしいと思います。笑)

 

 

 HEROES

 監督:ティム・クリング

製作:2006年~2010年にかけて

シーズン:4まで(その後、続編でヒーローズ・リボーン が製作されている)

 

キャスト:

ピーターペトレリ:マイロ・ヴィンティミリア

ネイサンペトレリ:エイドリアン・パスダー

アンジェラ:クリスティン・ローズ

サイラー:ザカリー・クリント

クレアベネット:ヘイデン・パネッティー

ノアベネット :ジャック・コールマン

ヒロナカムラ:マシ・オカ

アンドウ:ジェームズ・キーソン・リー

(全員主人公みたいな感じなので書いたらキリがなくなりそうなので割愛させていただきます。笑)

 

舞台はニューヨーク。

ごく普通に暮らしている人々が日食を境に次々と能力に目覚めていくというストーリーです。

その中にはやはり自分の能力を悪いことに使おうとする人もいるわけで、

世の中のため、悪に立ち向かって世界を守ろうとする人もいるわけですよ。

その世界を救おうとする「ヒーロー達」つまり

HEROES(ヒーローズ)」がタイトルにもなっているわけです。

 

このドラマには「アメコミ(アメリカンコミック)」が鍵になっていて

毎回と言っていいほどドラマの中に出てきます。

なので、

アメコミファンやマーベル映画好きな人ならわくわくするはずです。

 

そして、このドラマが一番印象に残る理由が

なんといっても、日本がかなり強調されてるところです。

THE日本

キャラの中でも「ヒロ」は日本人で日本人役で登場しています。

そして、

そのキャラ設定やら日本語やらが完璧じゃないところが突っ込み所満載なのです!

 

まず第一に、

ヒロの親友のアンドウというキャラクターがいるのですが、

名前は明らかに日本人なのに日本語喋りだすと

日本語がカタコト。笑 

ヒロは日本人なので流暢なんですが、たまに ん?ってなるところも。

英語圏での生活が長いので、日本語喋るのにたまに苦労してるみたいです。)

たまに、字幕ないと何喋ったか分からなくなるときもあります。

しかし、彼らの設定はあくまで日本人なので

東京の会社で働いてるし、日本語で会話しています。

 

東京の町並みや風景は、日本をイメージして作ったんだろうなーという感じの

THE TOKYOという感じです。

 

f:id:mn1234mn1234:20181128110214j:plain

 

でも全然嫌な感じじゃないので、逆に応援したくなりますよね。

日本はそんなんじゃないよー!って教えてあげたくなる場面がたくさん登場します。

ヒロたちもオタクの設定で、会社ではみんなで屋上でラジオ体操。

日本ってそういうイメージなんだなーと勉強になります。笑

 

それから、嬉しいことも!

ドラマの中の俳優さん達も日本語を喋る場面があるんですよ!

セリフにも日本語があるなんて、日本人としてはちょっとうれしくなりますよね。

 お!なかなかうまいじゃん!って上から目線で見たりできます。

 

私的にノアベネット(ジャック・コールマン)さん

日本語お上手でした。

 

見始めると止めるところが分からなくなる絶妙な構成

ヒーローズに限らず

ドラマなら必ず続きが気になるような終わり方をしますよね。

しかし、このドラマは

全員が主人公のような感じで、しかも時空間も行ったりきたりします。

つまり、複数のストーリーが同時に進行しているという感じですね。

ということは、とても忙しいわけですよ。

そして気になる部分も複数出てくるわけで、、、

とても忙しいわけですよ。二回目。笑

 

さらに、過去に戻ったり未来に行ったり、、、。

なので、

一話終わるごとに絶妙な感じで気になるラストに仕上げてきてるので、

もう気になり出したら次の回を見てしまっているのです。

監督の思う壺ですよねー。笑

しかし、本当に気になるラストを作るのがうまいなーと思いました。

 

それからアクションもCGもガンガン使ってきます。

さすがハリウッドは違いますよねー。

 

全部見て思った事

とにかく忙しいドラマだなーと思いました。

もちろんいい意味です。

時空間を行ったりきたりするのはとてもワクワクしますし、

衝撃の事実が!!!みたいな事も毎回出てくるのですごく好きです。

 

しかし、内容が内容なので

結局大体おんなじ理由で次回に続きます。(特にノア家族)

 

  1. だいたいクレアが隠蔽生活にうんざりして不満を爆発させる。
  2. ノアに反抗する。そして、ノアを疑い始める。パパを嫌いになる。
  3. そして、クレアが悪者の仲間になりそうになる。
  4. それから、ノアがクレアを助けて「やっぱりパパ大好き」という流れ。

クレア情緒不安定な場面が多いです。

パパに説得させられて納得してるずなのに

隠蔽生活に疲れたーーーー!! もういやだーーーーー!!

パパなんか大嫌いだーーーーー!!!

 

たまにその場面くると、

おとなしくパパの言うこと聞いときなさいよ。

って思いますよね。

 

f:id:mn1234mn1234:20181128123144j:plain

 

 

それから、シーズン4の最後の結末!!

あれは確実に続編に続く終わり方ですよね!

でもこのドラマはシーズン4で締め切られています。

私的にはとても好きなのでシーズン5を希望したのですが、

話によると、シーズン5は打ち切りになったそうです。

やはりあれだけCGやらいろいろ費用をかけていたので、視聴率をキープしていないと

続けられないんでしょうね。

 

仕方ないよねーという感じもしますが、シーズン5が出ることを私は信じてます。

(これだけ待っても出てないからもう無いと思いますが。)

 

その後に「HEROES REBORN(ヒーローズ・リボーン)」

という続編が製作されたので、私もチラッと見ました。

しかし、キャラや人物もHEROESの方が私的には好きだったので

少ししか見てません。(というか、全部見たと思うんですけど全然覚えてない。笑)

内容も、刀ガールとか出てきて。。。。

んー。。。って感じでしたね。笑

 

 

 

おまけ

見たいけどわざわざツタヤで全部借りてくるのめんどくさいよー。

って方!

今ならこのU-NEXTってところで

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 31日間無料体験やってるのでやってみてください。無料で見放題ですよ。

無料期間中に解約すれば31日間は無料で映画やドラマ見放題ですので!

私の無料期間もそろそろ切れそうなので、見まくりたいと思います。

 

 

海外ドラマなんか単純で面白いのないかなー。

なんて思ってるアメコミ好きのあなた!

ぜひ一度HEROESを見てみてください!

昔、全部見たのですが今見ても全然楽しめました。

とにかくピーターがかっこいい、、、。

 

私はピーターの能力が好きですが(ピーターが好き。笑)

パークマンとかヒロの能力が最強だと思います。

 

 

あー、私も何か能力がほしい。。。

 

 

あなたはどんな能力がほしいですか?