BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

明けましておめでとうございます。2018→2019

2019年新年のご挨拶とNHK紅白歌合戦が意外と面白かった件について。

 

 

はいさーいモージョです!

 

明けましておめでとうございます。

とうとう2018年が終わり、2019年になりました。

2018年はどういう年でしたか?

平成という時代が終わった事もあって、去年は色々な事がありましたね。

私個人も仕事を辞めてみたり、オーストラリアに行ってみたりと、

色々と挑戦できた年でした。

 

2019年が始まった実感はあまりありませんんが、

引き続きいろいろな事に挑戦していける年にしたいと思います。

皆さんも、

のんびり、気ままに、楽しんで、

2019年を過ごして行きましょう。

 

去年の正月は何年かぶりに実家に帰って家族で過ごしました。

そこで、久しぶりに紅白歌合戦を見ました。

 

f:id:mn1234mn1234:20190104073849j:plain

 

紅白歌合戦が面白い!

今年の正月は実家に帰って家族で平成最後の正月を過ごしました。

そこで、家族が集まって正月に見るテレビといえば

NHK紅白歌合戦

ですよね。(ガキ使派もいるかと思いますが。笑)

 

去年の正月も、家族でNHK紅白歌合戦を見ました。

そこで思った事が一つ。

 

NHK紅白歌合戦って面白いのね!

NHK紅白歌合戦ってこんな面白かったっけ?笑

私の記憶の紅白歌合戦は、

とにかく演歌が多くて、若い人はあまり盛り上がらないイメージでした。

 

しかし去年の紅白は若い人にもフォーカスしてたり、昔からの名曲を出してきたりと、

若い人から、年の人まで楽しめる内容だと感じました。

 

もちろん私の目的は三浦大知を見ることでしたが、

意外にも、ほかのアーティストにも感動させられました。

まず、天童よしみと武田の筋肉サックスコラボはしょっぱなから衝撃でしたね。笑

サックスはさすがお上手で。

HNKもゆるくなったのねー笑

 

そしてMISIA

レコード大賞でも感動したんですけど、やっぱりめちゃくちゃ歌うまいですよね!

包み込むように、、、歌い始めた時は鳥肌モノでした。

耳が心地よかったです。

MISIAのライブ行きたい。

 

松田聖子もメドレーを歌っていたのですが、

皆さん言っていたとおり、キーを下げて歌っていましたね。

私はあまり気にならなかったのですが、ファンの母が横ですぐ気づいてました。笑

でも、こうやって昔の曲をやってくれるのも家族で楽しめるので

紅白っていいなと思いました。

 

そして、まさかの米津玄師が生歌披露。

確かに良く考えると、テレビで歌ったこと無かったんですね!

どうせ生で歌うと音痴なんだろ?と思ってた私をお許しください。

普通に歌上手いやん!笑

そして、だいちゃーならテンションあがる小春がダンサーで出てきたときは

びっくりしました!

相変わらず迫力がすごいですね彼女は。

 

そして、

サザンやらユーミンやら豪華なメンバーもいましたね。

 

私的に、ウッチャンが演じてた三津谷さんがとても好きです。

ウッチャン面白いですねー。笑

毎回誰かのパフォーマンスに乱入して踊るのが好きなんですが、

去年はダパンプと完璧にUSAを踊っていて。最高でした。

ダパンプおめでとう!!

もう泣けてきますよね。

NHKですから。」っていうフレーズ流行りそう。笑

 

 

そして我らの推し三浦大知の堂々たるパフォーマンス

おととしに続き、去年も紅白出場を果たした三浦さんなんですが、

タイトルは「Be Myselfe~紅白スペシャル」

 あー、Be Myselfe やるのねーなんて思って見てると、

 

まさか

 

まさかの

 

飛行船きたーーーーー!!

はい、皆さん叫びますよね。笑

かっこええーーーーーー!!!

歌は歌ってなかったけど、飛行船の音楽来た時はもう鳥肌。

あの人数で飛行船持ってくるなんて、さすが三浦さんですよね。

 

飛行船は球体の曲なので、少しJAPAN感がある曲ですよね。

なので紅白で歌っても年配の方にも受け入れられたんじゃないかと思います。

是非、今年の紅白で球体の曲を歌ってください!!

 

とにかく三浦大知のパフォーマンスは

群を抜いて素晴らしかった事をここにお伝えしたいと思います。

親にもちゃんと大知を見せて紹介できたので満足でした。(彼氏か!ってね笑)

 

 

 

東京に戻ってきたら、大知から年賀状も来てました。

か、かわいい。笑

お母さんにも好評でした。

今年の目標は親を沼へ引きずり込む事ですかね。笑

 

 

2019年も健康で楽しい年にしましょう!