BE Lazy Dog

~Just follow your instincts~

オーストラリア港町の映画館

WA Fremantle の小さな町の豪華な映画館に行ってきました。

 

 

こんにちはモージョです:)

 

 

実は私、先月にオーストラリアに行ってきたんですが、

そのときに映画館へ行ったので紹介させてください。

 

ちょうどその時期に私の見たかった

「ヴェノム(原題:Venom)」

が公開寸前だったのです。

 

 

オーストラリアに着いてからポスターを見かけたのですが、

そこにはComing soon...の文字が。

 

 

f:id:mn1234mn1234:20181114153241j:plain

 

 

あーやっぱりまだ公開されてないのねーなんて思いながら

オーストラリアを満喫していました。

 

 

そして、旅の後半に差し掛かったときに

ふと映画館の前を通ると、なんと、

公開されているではないですか!笑

いやいや、最初から公開日調べとけばいいやん!

って思うと思うんですけど、

 

ごもっともです。笑

 

 

でもまさかオーストラリアに居るときに公開になるなんて思ってなかったから

すごいテンションあがりましたよ!!

 

そして、日本ではまだ公開されていない時期に

優越感に浸りながら見てきました!!

 

 

まず最初に、オーストラリアの映画館は始めてだったので、

ホステルの近くで有名な映画館に行ってきました。

ちなみに場所は

オーストラリアのパース(Perth)というところから

電車で30分くらいのフリーマントル(Fremantle)という小さな港町です。

 

パースの中心地に行けばもっと映画館ありそうなんですけど

今回はフリーマントルにある映画館がとてもいい!との情報を得たので

行って見ることにしました。

 

f:id:mn1234mn1234:20181114151753p:plain

 

 

いまだにこの映画館

なんて読むか分かりません。笑

 

とりあえず道を聞くときは

「Do you know where is the cinema called H.O.Y....something?」

って聞けばだいたい通じました。笑

このフリーマントルって町が小さいのもあって

多分地図を見る限りそもそも映画館があまりないようなので、

地元の人なら分かるみたいですよ。

 

全然都会じゃないので映画館も小さめで昔ながらなんだろーなー。。。

 

なんて思いながら行くと、

普通にデカイ。笑

 

 

それから

そこは切符を券売機で買うシステムでした。

f:id:mn1234mn1234:20181114153705j:plain

 

 

まず見たい映画の時間を選び、

席も空いているところを自由に選べます。

券売機なのでじっくり悩みながら選びたい人には最高ですね。笑

 

私も五分くらいじっくり考えて

意を決して席を選択しました。

 

 

それから面白かったのが、

そこではポップコーンとか飲み物ももちろん売っていたのですが、

チケットを買うときにすべて選ぶんですよ!笑

 

ポップコーンとドリンクのセット、

スナック、

などなど、、、。

 

 

目の前に売店あるのに全部ここで決めるんかい!!

f:id:mn1234mn1234:20181114092911p:plain

って思いましたね。笑

 

皆さんご存知の通り

オーストラリアって物価がクソ高いんですよ。。。

 

この映画のチケットだけでも15ドルしました。

なのでポップコーンつけちゃうと軽く20ドル超えになってしまうので

今回はチケットだけにしました。

 

 

そして全部完了してチケットを取ろうと待っていると、、

 

f:id:mn1234mn1234:20181114153748j:plain

 

 

 

ペッって、、、

何か出てきた。笑

 

 

 

レシートでしたね。笑

かろうじてとどまっているのがチケットです。

 

もうね、

シュールすぎて笑ってしまいました。爆笑

 

 

こーゆーところ

ほんとに日本って丁寧だよなーって思います。

お金とか切符とか取り忘れたら教えてくれたりしますもんね!

たまにうざいけどね。助かりますよ。

 

 

そんなこんなで無事にチケット買うことができ、

その時間までぷらぷらしてvenom見に行きました。

 

そしてやはり海外の映画館ってシートのクオリティーが半端ないです!

L.Aの映画館も同じレベルだったんですけど、

 

基本ビッグシートでふかふかリクライニング付き。

 

 

 

これはね、感動しますよ。笑

チケット高くてもシート代と思えば全然安いくらい。

 

しかもこのリクライニング、

ボタンひとつで自由に調節できるし、

足のほうまでリクライニング付いてるんですよ!!

文章力なくてすみません。笑

 

 

簡単に言うと

全部リクライニングを倒すと

普通に足伸ばして寝れるレベルなんですよ!

 

これはもうVIP気分ですよ。笑

 

 

日本の映画館も値段同じくらい高いのに

シートは狭いし隣近いし。。。

(あ、しばらく日本で映画館行ってないから最近はわかんないですけどね。笑)

 

 

 

おまけ

始まる前に売店のほう確認したら

やはりみんなチケットを確認しながらスナックを渡していました。

 

あー

そこの売店でだらだら働きたいー笑